(プラバン)花屋はじめました*

制作したアクセサリーや雑貨について書いていきます𓇬

桜と蝶モチーフのヘアクリップ&ピアス

f:id:ichika-ohana:20240316095611j:image

桜と蝶モチーフのヘアクリップ

https://www.creema.jp/item/17410505/detail

桜と蝶モチーフのピアス

https://www.creema.jp/item/17410548/detail

(ピアスはチタン/ニッケルフリー)

 

今回は夜景バージョン(笑)です🌸

テーマは「春宵」で、日が落ちて〜夜が深まる間の夜空の色を映した花々と蝶をイメージしました。

 

春の夜の美しさと穏やかな心地良さ…「春宵」の雰囲気を感じる色合いで彩色するのがとてもたのしかったです☺️

 

蝶の羽の模様は鳳蝶標本を参考にしました✧

羽の模様をもう少し大まかにすると可愛らしい蝶に、細かめにすると繊細な蝶に仕上がるような気がします。

 

なので、実際の鳳蝶の模様の美しさを抜き取りながらも、少しデフォルメしてみました が、

どうでしょう?

 

creemaにてそれぞれ一点ずつ販売中です🌸